大井うさぎ幼稚園

9/9 2019
2020年度 教員募集

うさぎ幼稚園では、幼稚園教諭として、私たちと共に仕事をしてくれる方を募集します。

各学年1クラスの小さな幼稚園ですが、それは先生(保育者)と子どもたちが全体を意識できる大きさ、皆がお互いにかかわり合いながら成長していける大きさです。この「小ささ」が当園の長所の1つだと思っています。子どもたちの想像力に見合った一つの世界、この小さな世界を、日々磨き上げていくことが私たちの仕事です。

園として教育方針、目標を掲げ、カリキュラムも選定していますが、それは日々の保育の中で適切に実践されて初めて子どもたちの経験となります。また園での子どもたちの生活の中で、細かなこと一つひとつについて、教育としてどうあるべきかを考えて対応していかなければなりません。それを担うのは1人ひとりの先生たちです。園の教育がよくなるのも、悪くなるのも、この点にかかっています。先生が誠実に自分の仕事に向き合い、常に理想と向上心を持って取り組み、先生同士がよく協働できたときに、初めてそこによい教育、よい保育、よい幼稚園が実現します。

その1人として参加し、どうか学校で学んだことを活かしてください。現場でしか学べないことを学んでください。あなたが初めて社会へ出て、人として、保育者として育っていくことが、同時にうさぎ幼稚園を変化させ、よりよいものへと高めてくれると期待しています。

募集内容

求人票を各学校へ送付しています。
学校に届いていない場合は、ご連絡ください。

見学日

9月17日(火)、9月26日(木)、
10月3日(木)、10月17日(木)、
11月12日(火)、11月22日(金)、
12月2日(月)、12月17日(火)

各日9時30分から12時00分

学生の方を対象に見学日を設けました。
参加を希望される方は、下のフォームからお申し込みください。
別の日程に見学を希望される場合はご連絡ください。

日常の様子が見たい、行事を見たい、説明を聞きたい、現場に入って体験したい等、ご希望があればできるだけ対応しますので、ご相談ください。

採用面接

採用面接を希望される方は、下のフォームからお申し込みください。

- -