大井うさぎ幼稚園

アラジン

第1場面 二人の出会い

①市場に出かけたジャスミンは疲れて眠る。

市場は賑やかに品物を売る人たちがいる。

 

ジャスミンは、お城を出て、市場に遊びに来るが、疲れて眠ってしまう。

 

②そこにアラジンが通りかかり、二人は仲良くなる。

眠ってしまったジャスミンはアラジンに起こしてもらい、一緒にダンスを踊り、仲良くなる。

 

【 ♪ 挿入歌 ♪ 】

 

第2場面 囚われたアラジン

①ジャファーの兵が来て二人を引き裂き、アラジンを洞窟に入れる。

ジャファーの兵が来て、アラジンを洞窟へ、ジャスミンをお城へ連れて行く。

 

洞窟に閉じ込められたアラジンは出口を探す。

②洞窟で魔法のランプを見つけたアラジンは、こすってランプの精を出し、精によって外へ連れ出してもらう。

魔法のランプを見つけたアラジンは、ランプをこする。

ランプの精(白ポンポンの子どもたち)のより、洞窟の外に出してもらう。

第3場面 アラジンと魔法使いの戦い

①アラジンと別れたジャスミンは魔法使いのジャファーに捕まえられる。

ジャスミンはアラジンと離れ離れになり、寂しく悲しく歩いていると、ジャファー(黒マント)に捕まってしまう。

②アラジンは魔法のランプこすって、精の力でジャファーを倒す。

アラジンは、ジャファーに捕らわれたジャスミンを助けようと戦うが、勝てない。

アラジンは魔法のランプをこすり、ランプの精の力(白ポンポンの子どもたち)でジャファーを倒す。
 

③二人は幸せに暮らす。

ジャスミンとアラジンは無事に会えて、一緒に暮らすことを決める。

 

【 ♪ エンディングの歌 ♪ 】