洗足うさぎ幼稚園

New 10/3 2023
2024年度 教員募集

うさぎ幼稚園では、幼稚園教諭として、私たちと共に仕事をしてくれる方を募集します。

各学年1クラスの小さな幼稚園ですが、それは先生(保育者)と子どもたちが全体を意識できる大きさ、皆がお互いにかかわり合いながら成長していける大きさです。この「小ささ」が当園の長所の1つだと思っています。子どもたちの想像力に見合った一つの世界、この小さな世界を、日々磨き上げていくことが私たちの仕事です。

園として教育方針、目標を掲げ、カリキュラムも選定していますが、それは日々の保育の中で適切に実践されて初めて子どもたちの経験となります。また園での子どもたちの生活の中で、細かなこと一つひとつについて、教育としてどうあるべきかを考えて対応していかなければなりません。それを担うのは1人ひとりの先生たちです。園の教育がよくなるのも、悪くなるのも、この点にかかっています。先生が誠実に自分の仕事に向き合い、常に理想と向上心を持って取り組み、先生同士がよく協働できたときに、初めてそこによい教育、よい保育、よい幼稚園が実現します。

その1人として参加し、どうか学校で学んだことを活かしてください。現場でしか学べないことを学んでください。あなたが初めて社会へ出て、人として、保育者として育っていくことが、同時にうさぎ幼稚園を変化させ、よりよいものへと高めてくれると期待しています。

求人サイト

うさぎ幼稚園の紹介記事、映像、求人情報を掲載しています。

①MeetRii(幼稚園・」認定こども園専門の求人メディア)

合同就職説明会

ブースを出していますので、ぜひお立ち寄りください。
以下のスケジュールで参加します。

①8月20日(日)13時00分~16時00分
「幼稚園フェア」
主催:東京都私立幼稚園連合会
会場:アルカディア市谷
*うさぎ幼稚園のブース番号は「59番」です。

募集内容

求人票を各学校へ送付しています。
学校に届いていない場合は、ご連絡ください。

幼稚園見学

随時受け付けています。

基本的にいつでも見学は可能です。
お申し込みの際にご希望の日程をお知らせください。

時間は午前中をお勧めしています。
(クラス活動を見るには10時から12時位がよいと思います。)
服装の指定などはありません。楽な格好で構いません。
迷ったらリクルートスーツで大丈夫です。

その他、ご不明なことは遠慮なくご質問ください。
希望される方は、下のフォームからお申し込みください。

就職懇談会

日時未定

学生の方を対象に就職懇談会を行います。
参加を希望される方は、下のフォームからお申し込みください。
別の日程に見学を希望される場合はご連絡ください。

日常の様子が見たい、行事を見たい、説明を聞きたい、現場に入って体験したい等、ご希望があればできるだけ対応しますので、ご相談ください。

採用面接

採用面接を希望される方は、下のフォームからお申し込みください。

- -

投稿を表示