市原うさぎ幼稚園

未就園児の方へ

「一時預かり」

一時預かり事業とは、保護者の方が就労や急病等で保育できない理由がある場合や、育児の負担を軽減したい場合などに、就学前の児童を一時的(平日の昼間)にお預かりするものです。
※事業の詳細については、市原市のホームページをご覧ください。

詳細はこちら

「子育て支援センター」

0歳から就学前までのお子さんと、保護者、妊娠中の方の遊びと交流の場です。
お気軽にお立ち寄り下さい。

詳細はこちら

こうさぎルーム(子育て支援センター)

子育て支援センターの活動として、「こうさぎルーム」を行います。
幼稚園に通う前のお子さんが親子で参加できる教室です。
園庭や保育室で遊び、体操やゲームなどを楽しみながら、幼稚園の雰囲気や集団生活を体験することが出来できます。
また、うさぎ幼稚園で保育内に行っている身体表現遊びや、ご家庭ではなかなかできない絵の具遊び等も行っています。ご近所のお友だちもお誘いあわせの上、気軽に遊びに来てください。

詳細はこちら

みつばち広場(子育て支援センター)

子育て支援センターの活動として、「みつばち広場」を行います。
「みつばち広場」は、「こうさぎルーム」よりも小さな年齢のお子さんが、親子で参加できる教室です。
うさぎ幼稚園の保育を基にした、就園前の年齢に合った遊びを体験できます。
お誘い合わせの上、気軽に遊びに来てください。

詳細はこちら

0歳児身体測定(子育て支援センター)

赤ちゃん用の測定機器で計測できます。
足型も取れます。

詳細はこちら

幼稚園で遊びませんか(子育て支援センター)

未就園児の方が参加できる行事です。
是非、ご参加ください。
※日程、時間については、決まり次第このページでお知らせします。

※予約が必要なものは3日前までにお申し込みください。
・各行事の詳細については幼稚園へお問い合わせください。
・駐車場は「臨時駐車場」をご利用ください。

詳細はこちら

みみちゃんクラス(満3歳児クラス)

「3歳児クラス」「年少クラス」より一つ下の年齢から入園できます。
1号認定の方が対象です。

詳細はこちら