大井うさぎ幼稚園

WICKED

第1場面 エルファバとグリンダの出会い

・エルファバとグリンダは魔法学校で友だちになる。

エルファバとグリンダは一緒に魔法のほうきで空を飛び、仲良くなる。
 

・2人はウィザーとに魔力を試され、エルファバの方が優れていたので、エルファバだけエメラルドシティへ招待される。

ウィザードに『魔力を見せて見ろ』と言わたグリンダとエルファバは魔法で花を咲かそうとする。
始めにグリンダが挑戦するが、花は少ししか咲かない。

続いてグリンダが挑戦すると、たくさんの花が咲いた。魔力が強いことがウィザードに証明された。

・しかし、エルファバはグリンダも一緒に来て欲しいと頼み、2人で向かう。

【♪ 挿入歌】

第2場面 エメラルドシティの混乱

・エルファバとグリンダはエメラルドシティに住む住人たちと仲良くなる。

エルファバとグリンダはエメラルドシティの住人に頼まれ魔法をかけてあげると、緑の住人たちは空を気持ちよく跳び始める。    

住人たちと一緒にグリンダ、エルファバも空をとび、楽しく過ごす。

・そこにウィザードが来て、住人たちを苦しめる魔法をエルファバに唱えさせ、住人たちは苦しむ。

ウィザードが現れ、『花が枯れているから、魔法をかけろ』とエルファバは命じられる。

魔法の書の通りにエルファバが魔法を唱えると、それは花を咲かせる魔法ではなく、住人を苦しめる魔法だった。

・怒ったエルファバは魔法の書を奪い去り、エメラルドシティの住人たちはその後を追う。

エルファバはウィザードに騙されて悲しみのまま、その場から逃げる。グリンダもエルファバの後を追う。

魔法により苦しめられた緑の住人は、ウィザードの命令により、エルファバを探し出して殺すように命じられる。

・グリンダは戻って謝るように言うが、エルファバは聞かない。

エルファバはウィザードに騙されたことが悲しくて、途方にくれている。
グリンダがエルファバの元に駆け寄り、エルファバの話を聞く。
グリンダはエルファバがかけてしまった魔法はウィザードに騙されて、緑の住人を苦しめてしまった事をしり、エルファバを守ることを約束する。

第3場面 エルファバの死

・エルファバの悪い噂を聞いたエメラルドシティの住人たちはエルファバに乱暴をしに来る。

事情を知らない緑の住人たちはエルファバを見つけ出し、倒そうと探し回っている。
グリンダが緑の住人やウィザードに捕まり、倒されそうになる。

・グリンダがエルファバをかばい、暴行を受けそうになるが、エルファバが止める。

グリンダが倒されそうな時、エルファバが現れ、緑の住人とウィザードの槍の矛先を自分に向けさせる。
エルファバは槍に刺されてしまう。

・暴行の末、エルファバがグリンダの腕の中で死ぬ。

エルファバはグリンダの見守る中、息をひきとる。

【♪ エンディング】